まさみのブログ

https://twitter.com/masami_pkmntcg

イトマルのおはなし

f:id:masami-for-pokemon:20180827092639j:plain


このカードのフレーバーテキスト(もとはムーン版の図鑑文らしいです)にある「漁師」がイトマルのことだったら可愛いなあ、という事で書いて見ました。



ちいさなイトマルのおはなし


「どうして人間さんたちは僕たちの糸を集めるんだろう?」

ちいさなイトマルはふと不思議に思いました。

「私たちの糸は丈夫だから、それで網を作るのよ」

アリアドスお母さんが答えて言います。

「網?」

「そう。それで漁師さんがお魚さんを捕まえるの」

「わー!僕もやってみたい!!」

イトマルが目を輝かせます。

「大きくなったらね」

お母さんはニッコリと答えました。


その夜、イトマルは夢を見ました。イトマルは、まだ上手に出せないはずの丈夫な糸を沢山出してより合わせ、それを紡いで大きな網を作ります。そして、近くの川へ行ってそれをしかけました。じっと待っていると



すごい手応え!イトマルは頑張って網を引っ張ります!魚ポケモンも負けじと暴れますが、丈夫な糸から作られた網は破れる様子もありません。

「あと少し!」

ポケモンが疲れたのか少し網が軽くなりました。イトマルはそれを一気に引き上げます!そして



「お母さん!?目が覚めちゃった!あと少しだったのに」

「おはよう、坊や何が捕まりそうだったの?」

アリアドスお母さんは優しく聞きました。

「でっかいやつ!あれは絶対カイオーガさん!ううん、ホエルオーさんだったかも!!」

「うふふ、それともギャラドスさんだったかも」

「それとね!それとね!




夢から覚めてしまっても、イトマルはとても嬉しそうです。背中の模様も、心なしかニッコリしているように見えました。