まさみのブログ

https://twitter.com/masami_pkmntcg

第1回「今日は練習しません。」に参加してきました!

2018年8月29日にバトロコ高田馬場で行われた第1回「今日は練習しません。」に参加してきました!とても楽しかったです!!!

 

toipokeca.diarynote.jp

 

主催者様のブログから言葉を借りると、一言で言うのなら「家で友達とやるポケカをやるイベント」です。といっても友達の少ない自分にとっては参加するまで「家で友達とポケカをやる」という事自体が未経験且つ想像の及ばないものでしたが…

 

今回主に使用したのは「アロパンジュペッタ」デッキ。

(写真を撮るのが下手過ぎて公式画像ですみません…)

 

f:id:masami-for-pokemon:20180830183520p:plain

 

アローラサンドパンのとげのよろいを噂のロストマーチ対策に使えないだろうか?そのために足りない10点はジュペッタGXのシャドームーブで補おう。というのが最初の考えだったのですが、いつの間にかジュペッタGXが完全に主役になっていました…シンボラーGXは試しに入れてみたのですが思った以上に活躍してくれて、今後も何かに使ってみたいと思っています。

 

普段ならここで一試合ごとの記録などを書きたいところなのですが、イベントの趣旨である「練習しないこと」を考えれば、試合内容を一つ一つ振り返りプレイングミスを反省するという形でのレポは無粋でしょう。ぶっちゃけ細かい試合内容は半分ぐらい忘れました。

 

しかし、スマートスピーカーから流れるピカチュウの歌を聴き、無限回収フォルダに戦慄し、ミニカードデッキに大笑いし、アローラサンドのぬいぐるみに癒され(超可愛かった!!)、そして何より皆様との楽しく興味深い会話を堪能し…新たな出会いの数々がもたらしてくれたこれらの思い出は本当に忘れ得ぬ物でした!!

 

WCSの熱狂冷めきらぬ中、CL東京などに向けて競技としてポケカを楽しむ人たち向けの場が活気づいています。そんな時期にこのような場を用意してくださったベテランのオーガナイザー様方に改めて感謝したいと思います!もちろん他の参加者の皆様もお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

 

 

 

ボッチの自分にも友達の何たるかが少しわかったような気がします

 

まさみ